保護猫との暮らし

主48歳、妻50歳と保護猫5匹の家族です。猫保護のため夫婦2人でボロ一軒家に引っ越し17年経ちます。

コロナの疑いから地獄の4か月

本日、ブログ初投稿!!

 

はじめまして。

まずは自己紹介から

主48歳、妻50歳と保護猫5匹の家族です。

アパートから猫保護のため夫婦2人でボロ一軒家に引っ越し17年経ちます。

10年後双極性障害と判明。転職を繰り返し現在休職中。

 

現在、休職の経緯ですが

3月中旬から37.0℃程度の微熱が続き

4月初旬に38.6℃の高熱と意識消失、コロナの疑いでPCR検査を受けるが陰性

5月初旬、意識が戻るものの原因不明の高熱が続き血痰が出始める。

結核等のコロナ以外の検査を繰り返すものの全てが陰性。

6月初旬に抗生剤も効かず気管支喘息の吸引薬を始めてやっと咳、血痰が収まる。

7月27日現在、37.3℃程度の微熱と短期的な記憶障害に悩まされる日々が続いています。

微熱があることから出勤も出来ず自宅療養中です。

 

自律神経を整える薬と気管支喘息の吸引薬で現状を維持できています。

 

保健所と病院の対応を順にお伝えします。

 

4月初旬 微熱が2週間続いた後高熱があると保健所にTELするが病院で診察を受けて下さいとのこと。

個人病院にTELすると院内への立ち入り不可、駐車場で診察しますと言われ受診。

「胸部聴診にて異音あり。」病院から保健所にコロナの疑いありと連絡して頂いたところ即、総合病院にてPCR検査を受けられました。

病院で結果が出るまで2~3日かかると言われましたが翌日、結果がでます。

「陰性」でした。ところがその頃には意識朦朧でしたが会社でも2人倒れた事実を伝えたところ総合病院で入院不可。。。

 

自宅療養で通院のため歩く度に駐車場にて酸欠状態で意識消失。

病院はPCR検査の結果を全く信用していませんので

病院玄関からではなく救急車の車庫から院内へ

CT検査、血液検査、骨髄穿刺を行うもCTの影以外異常なし。

総合病院の先生から保健所へ自分で連絡してくださいと言われTELするも一度「陰性」がでているのでもうPCR検査はしないと言われました。

保健所の塩対応に唖然。。。

総合病院は診察拒否。。。というか来院拒否。。。

 

今は個人病院へTELして診察、会計、薬の受け取りまで車です。

今でもコロナ容疑者ですが総合病院での移動や待ち時間の地獄からは解放されました。

 

ちなみにこの総合病院では過去に腹膜炎を起こしているのに胃薬を渡されて帰されましたw

その後、別の病院へ緊急入院しICUで家族は死の宣告をされました。

〇〇〇十字病院での出来事です。